公益財団法人 長岡市国際交流協会 ロゴ

新着情報News

新着情報一覧

お知らせ

5月31日締切!高みを目指したい高校生必見!

Youth Leadership Summit(July 17-19, 2019)開催!

<参加に興味のある高校生および引率者は5月31日(金)までに御連絡ください。>

フォートワース姉妹都市協会から以下のとおり一報がありました。まだ詳細についての情報が届いていませんが、開催までの期間が短いので先行告知します。

〇アメリカのワシントンDCに本部を置くSister Cities International(国際姉妹都市協会)が、日米協会から助成金を受け、今年7月17日―19日にテキサス州ヒューストン市においてYouth Leadership Summitを開催する。

〇日本から高校生5名、引率1名の参加を募集する。

〇航空運賃や宿泊代については日米協会が負担する。

〇ヒューストンでは各国の青少年とディスカッションをするため、非常に高い英語力が求められる。

1 渡米期間

サミット期間は7月17日―19日とありますが、16日午後からプログラムが実施されるようです。(プログラム内容・日程は別添資料のとおり)

全旅行期間としては7月15日(または16日※後日決定)―7月21日になりますので、その間、学校を欠席する必要があります

2 経費

長岡と成田空港間の往復旅費、旅行保険や個人的経費等が本人負担となります。(航空運賃と宿泊代は主催者が負担)

3 高校生参加要件

  1. 長岡市在住または長岡市内の高校に通学する高校生。
  2. 各国の高校生とディスカッションができる程度の非常に高いレベルの英語力を備えていること。
  3. 開催期間中、学校を欠席できること。
  4. 長岡市で行う出発前の渡航説明会(日時、回数未定)、11月2日の報告会に出席できること。
  5. 学校長及び保護者の同意を得ることができること。
  6. 引率者や主催者等の指示に従い、長岡市の代表としてふさわしい行動ができること。

4 引率者参加要件

  1. プログラム期間中の生活指導、健康管理、現地スタッフとの調整、連絡事項の伝達ほか、緊急時を含めて責任を持ち臨機応変に対応することができること、またそれにふさわしいレベルの英語力を備えていること。
  2. 平成8年(1996年)4月1日以前に生まれ、社会人経験があること。
  3. 渡航説明会や報告会に出席できること。

5 選考試験

選考試験を行います。(日程・内容未定)

※今後、参加希望の連絡をいただいた方に対して詳細情報が届きしだいお知らせします。

※定員に満たない場合は、参加しない場合があります。

Youth Leadership Summit(July 17-19, 2019)詳細ダウンロード

 

相互リンク

米百俵財団ウェブサイト